いつもと違ったリラックス♪♪

f:id:m13chestnut:20180920221616j:plain

疲れた時や、気分が落ち込んだ時、皆さんはどうやって気分を戻しますか??

私は音楽を聴いたり、散歩してみたり、いろいろあるのですが、おススメしたいのは

『お香』

アロマオイルなどもいいんですが、お香の独特な香りはリラックスにおすすめ☆

気持ちに余裕がないときほど、お香の香りでリラックスして心を落ち着けることができます♪

 

あまりなじみがない人のほうが多いかもしれませんが、意外といろんな形、種類や香りがあって面白いんです(*'▽')

 

<形>

スティック

このタイプが一般的によく知られる形かな、と思います(^^)

燃焼時間が最も長く、香りが均一に広がりやすく、煙の量もすくなめ☆

燃焼した部分はお線香のようにススとなって落ちるので、専用のトレーに差し込んで使うのが一般的。トレーやお香立ての種類も豊富で、インテリアや好みにあわせて選ぶ楽しみもあります(*^^*)

 

コーン(小さな三角の山型のもの)

広範囲に香りを広げられるタイプのもので、下にいくほど燃焼する面積が大きいため徐々に香りが強くなります。なので、空気の流れやすい玄関やリビングで使うのに適しています。また、ススもおちないので、片づけやすい♪

 

ペーパー

名前のまま、紙タイプのもので、蛇腹状にして使用します。

燃焼時間はとても短いのですが、部屋の香りを切り替えたいとき、急な来客時などにはおすすめ。

 

<香り>

フルーツ系

リフレッシュしたいときに♪

緊張を和らげたり、沈んだ気持ちを明るくしたいときに♪

 

ハーブ系

集中したいときに♪

空気を浄化したいときに♪

 

自然系

癒し効果が高い香りなので、リラックスしたいときに♪

 

色んな形、色、香りなど、見た目にも楽しめるものなので、実際にお店に足を運んで、自分に合うものを見つけるのも楽しいですよ(*´▽`*)♪