雨の日だからこそ!行きたい☆絶景♪

こんにちは、きのこです(*‘ω‘ *)

 

今日は雨だからこそ、行きたい日本の絶景スポット☆

 

奈良井宿

長野県塩尻市にある奈良井宿は、京都と江戸を結ぶ中山道の宿場町として江戸時代に栄えました。江戸時代にタイムスリップしたような情緒ある町並みには、宿場時代そのままの老舗旅館や千本格子の家々などが残り、江戸情緒が漂います。

そしてこの地域は木曽ヒノキが有名で、橋や家屋にもヒノキが取り入れられています。ヒノキは雨にぬれると匂いが強くなるため、雨の日に奈良井宿を歩けば、ふわりと漂ってくるヒノキに香りに癒されますよ♪

f:id:m13chestnut:20180921221824j:plain

 

三千院

京都の大原にある三千院

京都市街から少し離れており、よく晴れた日にも、季節ごとにとてもきれいな景色を見せてくれるのですが、雨の日には一層幻想的な光景に代わります(*'▽')

深い緑に、苔生す庭から、小さなわらべ地蔵様がちょこん。。

にっこりとほほ笑みかけて下さいます。

f:id:m13chestnut:20180921222749j:plain

 

奥入瀬渓流

青森県十和田市にある奥入瀬渓流

深い自然林におおわれた奥入瀬渓流、激しく流れる水がつくりだす景観、うっそうとした森林にかこまれた断崖から、三段になって落下する雲井の滝、緑のトンネルが続く散策道。この景色を見たら、感動です!

f:id:m13chestnut:20180921224059j:plain

 

雨も楽しんで、毎日を過ごしたいですね♪

 

奈良井宿 #中山道 #ひのき #雨でもたのしい #三千院 #わらべ地蔵 #京都

#苔 #緑 #奥入瀬渓流 #散歩道 #毎日を楽しく