日本の山の楽しみ方♪♪

こんにちは、きのこです🍄

もうすぐ紅葉も見られるいい季節になりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回はハイキング☆

日本の山の楽しみ方をプロのトレイルランナーの方がおススメしていたので、共有させて頂きます♪

日本って国土の70%が山地帯だそうですね^ ^

これだけ山だらけなのにそこを楽しまずにはもったいない!!

ってのは私の考えですが(о´∀`о)

山頂からの景色も綺麗ですが、山を楽しむ、というとまた少し違って、アップダウンの少ない道で森を楽しむ、とういうのをオススメされていました。

例えば、日光刈込湖、切込湖のルートは静かな森と湖、紅葉のコントラストが必見!

西日本では、琵琶湖西岸にそびえる比良山地の森が妖精が住みそうな荘厳な雰囲気でとても綺麗だそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も綺麗な山、考えてみましたが、行ったことのあるところなどはやっぱり急な山が多く森を楽しむ

といった所とは少し違うように感じました^ ^

こちらの方もおはなしされていらっしゃいましたが、山は心を前向きにし、行き詰まった状況を打破する力を与えてくれる。

私自身、山に入ると空気も違って、気持ちがすっきりする♪

そんな風に感じられる山はやっぱりいいなと思います☆

山は一見地味にみえるけど、私たちの心を癒すなにかをもっているようです(๑˃̵ᴗ˂̵)