ワインデー♪♪

こんにちは、きのこです☆

 

今日はワインデー♪

って知ってましたか??(*'▽')

 

非公式ではありますが、日本のお隣の国、韓国の記念日なんだそうです。

ワインも好きな私としては、なんていい日☆といった感じでしたが、だれと飲むかも重要なんですよね☆

韓国では恋人のための記念日みたいで、恋人とワインを飲む日、となっているそうです♪

 

ワインデーだけじゃなく、恋人との記念日が韓国にはたくさんあるようです(*‘ω‘ *)

日本でも2月14日にバレンタインデー、3月14日ホワイトデーなどありますよね。

韓国はこの2月や3月だけじゃなく、毎月14日にイベントがあるそうです(^^♪

中にはイエローデーとかブラックデーなんて、色のつくの日も☆

ホワイトデーにちなんでる?わけではないと思いますが(笑)

 

毎月イベントがあるってすごいですよね☆

その中の一つがワインデーなのだそうです(*^^*)

恋人のいる方は2人でワインを飲みに行くのもいいかもですね♪

 

私は単純にワインが好きなので、世界のワインの置いてるおススメのおみせ☆をここに書いていきます♪

有名なお店なので、ご存知の方も多いかもしれませんが、

「世界のワイン博物館」

グランフロント大阪 北館地下にあるお店☆

名前のまま世界のいろんなワインが置いてあるので、単純に楽しいです!

どれを飲もうか迷います(笑)

私は飲んだことのないワインが多いので飲んでみたいものが多くてわくわくしながら選んで決めました。

頂いたものは食べ物も含めてどれもおいしかったので、中もおしゃれなのでおすすめですよ♪

 

写真はワイン博物館の方が来られて試飲会をした時のものなので、場所がワイン博物館ではないんですが。おススメしていただいたワインです♪

 

#ワインデー #今日は何の日 #10月14日 #記念日 #世界のワイン博物館

#韓国の記念日 #恋人の記念日

f:id:m13chestnut:20181014223759j:plain