今度はオリオン座流星群!?

こんばんは☆きのこです♪

 

前回に続き、第二弾☆

 

オリオン座流星群が極大を迎えます!

10月は2度も流星群が極大を迎えるみたいですね☆

 

 

(ちなみに「極大」とは?

私はわからなかったので、調べてみました(*‘ω‘ *)

観察場所などの条件を考慮せず、流星群自体の活動が最も活発になること、またはその時期のこと、をいうそうです。)

 

今回のオリオン座流星群、はっきりしたピークはないそうで、極大日とされているあたりの4,5日は流星の数もあまり変化せず、みれます♪

 

場所や時間によっては1時間に5個くらいみれる、と予測されています(*´▽`*)

あの一瞬の輝き✨みたいですよね~(´▽`*)☆

 

 

 

見やすい条件はコチラ↓↓↓

〇明りの少ない場所

〇開けた場所

 

周りが明るいと光の弱い星は見えなくなってしまいます。

逆にくらいところだと小さな明りでもすぐにわかりますよね(*'▽')

なので、明りの少ないところ♪

 

また建物や木で視界が狭まらないように、何もないところ

(例:海辺、川沿いなど)

根気よく1,2時間ねばってみるのが吉”です

 

今日もみれたらいいなあ(*^_^*)

 

#星空 #流星群 #極大 #粘り強さ #一瞬の輝き #レア 

f:id:m13chestnut:20181022195723j:plain