タイムスリップ⁉︎のどかな電車旅☆

単線の線路を2両でコトコト....

 

周りを見たら、黄金色の稲穂と一軒家が並ぶ

 

秋の風は少し冷たくて、とっても気持ちいいですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今回おはなししたいのは琴電

うどん県こと、香川県琴電です♪♪

レトロな電車が2両でコトコト走ってるのみると、めっっちゃかわいいんですょ🎵

(2両の車両だけではないみたいですが、私がみたのは2両でした(*´∀`*))

 

中は静かで、いる人はパラパラ。。

学生が制服きて、並んで座ってるのみてたら、なんだか小説の1ページに出てきそうな雰囲気😊

 

外から遠目に田んぼや田舎の街並みの中を、2両のかわいい電車が走るのをみるのも味わいがあります♪

近くでみるのもまたよくて、レトロな電車の中から車掌さんがひょっこり現れてみんなが降りたり、乗ったりするのを見届けて出発!!

 

 

駅や通る場所によって名所がちょこちょこ🎵

 

①香東川橋梁→川に架かる橋の上をレトロな電車が走るは綺麗ですょ✨

琴電琴平駅→瓦葺きの2階建ての駅舎が珍しい駅☆撮影ポイントですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

滝宮駅→1926年に暫定終着駅として開業、以来大きな改築はせずに使用されています^ ^

レトロモダンで可愛らしい雰囲気のところですょ♪

 

ちょっと昔にタイムスリップしたみたいな景色にちょっとワクワクしながらのんびりお出かけもおすすめですょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

#琴電 #香川県 #琴平駅 #タイムスリップ #レトロ #電車旅 #田舎 #可愛い #名所 #小説 #単線

 

f:id:m13chestnut:20181029231153j:image