色んなところに出かけたい☆プロバスケ♪♪

お久しぶりです☆

風邪を悪化させたり、色々あってちょっと期間が空いてしまいましたが、復活!

 

昨日初めてプロのバスケチームの試合を見てきました☆

みたりする人多いのかな??

わたしは初めてだったので、個人的に行ってみて、おすすめの楽しみ方をシェアさせて頂きます(^ ^)

今回は大阪エヴェッサのホーム試合でした☆

 

試合会場は入る前から熱気が!!

会場に着いたら旗や会場の壁?にチームのロゴがデカデカと!!

周りも興奮して話してるので、そこに気持ち乗っかったら、余計にワクワク☆

 

屋台もあって唐揚げなど食べ物も売っているので、食べながらの観戦も♪♪

またドリンクもソフトドリンクからアルコールまで♪♪

飲みながらテンション高く応援もたのしーですょ!

 

応援グッズも!!

やっぱり持ってて楽しいのが応援グッズですよね!

チアダンサーがリズムに合わせて応援するのですが、チアメンバーも応援グッズを持って、応援するので、一体感がすごいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

演出♪♪

試合の攻守が入れ替わるたびに音楽がスムーズに変わっていったり、点を入れたり、プレイ模様を「NICE」や「3point」など、文字が飛び交うのもまた面白いところです☆

 

☆チアダンサー☆

ゲームの中断などに出てくるチアダンサー♪♪

キャラクターが出てきたり、スポンサーの宣伝も上手いこと交えてたり、ちょっと一緒に応援したくなるようなパフォーマンスで会場を盛り上げてくれます♪♪

 

選手のプレイ!

素人目でどう説明していいかわからないのですが、滑らかな選手のみなさんの動きに、思わず「おぉー☆」ってでちゃいます(笑)

 

女性の方はイケメンチェックも忘れずに

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

初めに頂けるパンフに載ってたりもしますょ!

 

 

試合はだいたい2時間くらい

1クオーター10分×4

休憩あり

 

意外にあっという間に過ぎてしまい、もう帰る時間(*´∇`*)

 

ぜひ一度行ってみてください☆

自分が想像してたものと少し違った体験ができると思いますょ!

 

 

f:id:m13chestnut:20181227133303j:image