大人も楽しい☆アスレチック関西♪

久々アドベンチャーな話題から♪

 

アスレチックって子どもがあそぶイメージですけど、最近は大人が楽しめる施設がたくさんあるんですよね♪

 

その中でも私がよく知っている地域のあたりに1か所あったので(´▽`*)

 

フォレストアドベンチャー丹波ささやま☆

どこ?!って思う方もいるかもしれませんので、少しご案内。

場所は「兵庫県篠山市

だいたいの位置でいうと、神戸の北、京都市の西に位置しております。

有名どころは、デカンショ祭り、山の幸、牡丹鍋丹波の黒豆、といったところでしょうか。

半分以上食べ物ですが、どれもおいしくておススメです(^^♪

 

そんな篠山市、有名どころからもわかるかもしれませんが、緑豊かなところです✨

自然たっぷり、空気がおいしい街で、自然たっぷりのアスレチック(≧▽≦)

 

フォレストアドベンチャー丹波ささやまの魅力☆

 

〇アクティビティ数51

51って多いのかな?わかんないけど、種類はいろいろあるみたいです(*´ω`*)

 

〇難易度はやや高め

難易度やや高めなのが大人のひとにとってはいいですよね♪なお楽しめる✨

 

〇高い木の上から滑車を使い滑り降りる、ジップスライドが7つ

〇空中でスケートボードに乗って滑り降りるジップボード

〇ターザンスイングは10mの高さから飛び出し15m先のネットへ!!

ちょっとあまり高いと怖いのですが、慣れると楽しめるかな?(笑)

私には難易度の高いターザンスイング(≧▽≦) ぎゃー(゚Д゚;)!!って感じ♪

 

 

 

魅力たっぷりのアスレチック☆

がっつりパワフルに遊べます♪

お勧めは汚れてもいい服装・靴でいくことです(*´ω`*)

そして、平日がおススメだそうです!

 

私としてはそこまでの道中もおススメ♪

細い道が続くので、わくわくドキドキ、途中不安になってきそうですが(笑)

 

旅行は家を出た瞬間から!思いっきり楽しむのが良いですね♪

 

次は別のところものぞいてみたいですね(^^♪

 

#アスレチック #兵庫県 #篠山 #大人も楽しめる #わくわく

#ドキドキ #楽しむ

f:id:m13chestnut:20181114221909j:plain