2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムスリップ⁉︎のどかな電車旅☆

単線の線路を2両でコトコト.... 周りを見たら、黄金色の稲穂と一軒家が並ぶ 秋の風は少し冷たくて、とっても気持ちいいですょ(๑˃̵ᴗ˂̵) 今回おはなししたいのは琴電☆ うどん県こと、香川県の琴電です♪♪ レトロな電車が2両でコトコト走ってるのみると、めっっ…

今度はオリオン座流星群!?

こんばんは☆きのこです♪ 前回に続き、第二弾☆ オリオン座流星群が極大を迎えます! 10月は2度も流星群が極大を迎えるみたいですね☆ (ちなみに「極大」とは? 私はわからなかったので、調べてみました(*‘ω‘ *) 観察場所などの条件を考慮せず、流星群自体の活…

秋のピクニック♪♪京都編

今日は気持ちのいいお天気でした☆ 暑すぎず、風が気持ちいいくらいに涼しく吹いて。 空を見上げたら、真っ青。。ではなかったけど、いい感じに雲が流れて。。(*´ω`*) 、、って見てたら人にぶつかりそうでした(*_*; 空を見ながら歩くのは危ないので、ちゃん…

ワインデー♪♪

こんにちは、きのこです☆ 今日はワインデー♪ って知ってましたか??(*'▽') 非公式ではありますが、日本のお隣の国、韓国の記念日なんだそうです。 ワインも好きな私としては、なんていい日☆といった感じでしたが、だれと飲むかも重要なんですよね☆ 韓国では…

日本の山の楽しみ方♪♪

こんにちは、きのこです もうすぐ紅葉も見られるいい季節になりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵) 今回はハイキング☆ 日本の山の楽しみ方をプロのトレイルランナーの方がおススメしていたので、共有させて頂きます♪ 日本って国土の70%が山地帯だそうですね^ ^ これだけ山だら…

今晩は、りゅう座流星群ピーク!!

「あっ!流れ星!!」 。。って振り向いた時にはたいていもう見えないんですよね。 皆さんは流れ星見たことありますか? ほんと粘り強く空を見れる人のみが見れる、貴重な景色だなとおもいます(*´ω`*) そんな流れ星、見つかりやすい日とそうでない日がある…

珍しい!味覚狩り(*´ω`*)♪

食欲の秋♪♪ 食べ物がおいしい季節ですね(*´ω`*) 私は果物が大好きなので、この時期になると、いつも何食べようか迷ってしますのですが。 やっぱり秋は果物食べたくなりますね☆ 私は梨が好きなので、梨狩りとかはたまに行ったりしていたのですが、今年はまだ…

考え方って大事??☆

こんにちは☆ きのこです♪ 昨日折り畳み式の、小さなタイヤの自転車を買って、初めてこぎました(≧▽≦)やたー☆ 結果。。めっっっっちゃしんどい!!! いつもは大きなタイヤでスイスイこいでたのが同じ距離(昨日は2kmくらい)で汗だく(*_*; 運動不足を痛感!…