今晩は、りゅう座流星群ピーク!!

f:id:m13chestnut:20181008222810j:plain

「あっ!流れ星!!」

 

。。って振り向いた時にはたいていもう見えないんですよね。

 

皆さんは流れ星見たことありますか?

ほんと粘り強く空を見れる人のみが見れる、貴重な景色だなとおもいます(*´ω`*)

 

そんな流れ星、見つかりやすい日とそうでない日があるのはよく知ってますよね☆

天気ももちろん重要ですが、流星群のピーク時は特に見やすい♪

 

そんな流星群、実は今晩ピークがあるのはご存知ですか??

りゅう座流星群のピークが今晩、9日午前9時ころ☆

この時間は明るくて見えないので、時間的には今!!

8日、日没後~9日、日の出までの間♪ が良いそうです(*^^*)

今日は新月に近いので、暗く、見やすいみたいですよ☆

 

ちなみに私の友達が昨日流れ星を見ていたそうです♪

私もみたーーーい!!(≧▽≦)

というわけで、調べてみたら今日がピークだったので、書いて見ました!

早速観察に行ってきまっす♪♪

 

#流れ星 #今日 #流星群ピーク #新月 #粘り強さ #貴重