2018年新☆アスレチック♪

こんにちは、きのこです☆

 

体動かすのが楽しい季節になってきましたよね

アスレチックって意外と大人も楽しめるんですよね♪♪

 

ということで、新☆アスレチックで遊ぼうとみてみました(*^▽^*)

 

2018年新☆アスレチック

1、ニンゲンノモリ(兵庫県

兵庫県淡路島公園の「ニジゲンノモリ」のアスレチックに「アッパレ!コース」が新設! 

映画クレヨンしんちゃんがテーマになっている、戦国時代の砦のような巨大アスレチックです☆

小さな子どもでもチャレンジできる地上1mのコースや、大人もびっくりな高さ、地上8mの空中アスレチックなど、難易度別にコース分けされているので、家族みんなでワクワクドキドキが体験できます(*'▽')

 

2、ハウステンボス長崎県

ハウステンボスの新アトラクション「天空レールコースター」は、日本最大!250m!一人乗りのコースターで自然に囲まれ、緑のおいしい空気の中、11mの高さから上下左右に揺れながらハイスピードで滑走します☆

また、「天空の城」と呼ばれる高さ9mのアスレチックはスリル満点です♪

 

3、Tree Picnic Adventure IKEDA(福井県

子どもだけでチャレンジできる「アドベンチャーコース」から、2018年リニューアルOPENの「アドベンチャーゾーン」、木の上のハンモックやソファーでのんびり過ごせる「ピクニックゾーン」、樹上10mの高さから飛び降りる「クイックジャンプ」など、様々なアトラクションで楽しめます♪

 

今回は関西より西の地域でみてみました☆

また東の地域もみてみます♪

f:id:m13chestnut:20180924224010j:plain

#アスレチック #新 #2018 #アトラクション #アクティビティ #ニンゲンノモリ #ハウステンボス #Tree Picnic Adventure IKEDA