☆パワースポット求めて☆

こんにちは(*'▽')きのこです♪

 

今日は久々のいいお天気でいいですね☆

お天気の日は外に出るのがうれしくなるもの♪

ハイキングにもいい季節になってきましたよね~♪

 

今年も計画中です☆

昨年度行ってめちゃよかったのが京都の鞍馬山

京都の最強パワースポット!

その場にいるだけ癒されるんです!

普通の山なんですが、なぜか力が湧いてくるというか、落ち着くというか、、

不思議。

鞍馬山は、牛若丸が武術や兵法を学んだとされる天狗の総本山としても有名で、観光客や登山客も多い場所です☆

夏は新緑の緑空の青、秋は紅葉の黄色や赤が綺麗な色をみせてくれます(*'▽')

また、山の上まで行くと、運がよければ雲海も見れたり☆

 

私は登山初心者なので、昔は修験者たちが修行する場として栄えたときいていたので、登り切れるか不安もあったのですが、初心者にものぼりやすいコースがあり、周りの景色を楽しみながら、ゆったり登って降りてこれました(^^♪

 

鞍馬側から登ると、貴船側に降りてくるのですが、その貴船神社もまたいいところです☆

縁結びで有名な神社で、水占いができたり、川床京都料理を楽しんだり、京都ならではの雰囲気も楽しめます☆

 

今からは紅葉の季節になってくるので、ぜひ、パワースポットで癒しを求めていってみてください♪

f:id:m13chestnut:20180916141557j:plain

#ハイキング #鞍馬山 #京都 #貴船神社 #水占い #新緑 #紅葉 #雲海