列車の旅っていいもんです(*´▽`*)♪

朝晩は涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね♪

この時期になると外に出るのがほんと楽しい(#^^#)

 

都会も遊ぶとこいっぱいで、とってもいいんですが、

たまに田舎行くと、それもとっても楽しいんです☆

澄んだ青い空や海、緑の田んぼや畑、山、これからの時期は少しずつ赤や黄色の秋色に変わっていくのかな??

そして、遠くのほーうまで見える景色☆

山に入るとまた、川や滝にも出逢えたり、温泉もあったり♪♪

 

そこに行くまでの方法はいろいろあると思います。

①車

②新幹線、電車、バス

③飛行機

などなど。

中でも地方に行くときは車を使われる方は多いんじゃないでしょうか。

1,2時間で行けるようなところなら特に。

私も車便利だし、楽だし使っちゃうんですよね(*´з`)♪

 

もちろん車もいいんですが、今回は②電車☆です(^^)

電車の良いところは

◎のんびり景色が見れる!

◎自由な時間ができる!

◎思わぬ出会いがある!

 

ちなみにこちらの景色は”大阪→四国”です☆

 

f:id:m13chestnut:20180911234148j:plain

 

色が違う( ゚Д゚)

また、下の写真は瀬戸大橋なんですけど、車が通る橋の下を通っているので、すぐ下に海が見えるんですよ!

車で通るとサイドから海が見える程度なんですけど(それもきれいなんですよ☆)

さらに下が見えるとまた海が近く感じていいんです☆

f:id:m13chestnut:20180911235023j:plain

f:id:m13chestnut:20180911235055j:plain

空いた時間でお日様をあびながら本を読んだり、駅員さんとお話ししたり、たまにはいいですよ☆

興味のある方はぜひ☆